HOME > コンテンツページ

ご案内 : 第6回定例研究会 平成23年12月11日(水)

写真 テーマ:最近の政治情勢について
講師:衆議院議員・梶山弘志先生

期日:平成23年12月11日(水)
時間:午前7:50から午前8:40(予定)まで
参加費:2,000円
会場:ホテルアイビス4階・アイビスホール
(港区六本木7−14−4 電話03−3403−4411)

※梶山弘志先生のホームページはこちらです。

ご報告 : 第6回の様子


第6回の研究会の講師は当会の顧問であり、衆議院国土交通委員長の梶山弘志代議士です。今回も約50名の方々におこし戴きました。
港区議会議員・二島会長の司会でスタートした研究会は、梶山先生による「現在の政治情勢をふまえて」と題する講演が40分にわたって行われ、政府・自民党の様子、政治課題、政策のポイントなど中身の濃い充実したお話しに一同、満足をした様子でした。
講演の後は二島会長による、来年の活動方針、計画などが発表され、満場一致で賛同をいただきました。
また、今回は前回の選挙で都議に初当選された自民党の菅野弘一都議(前区議会議長)も出席。当会会員との交流を深めていただきました。二島会長を囲む学生チーム(北里大学、青山学院大学、明治学院大学)の皆さんに受付、その他でボランティア協力を戴きましたこと、この場を借りて、感謝ともにご報告させていただきます。(事務局)