HOME > コンテンツページ

第三回定例研究会 平成24年2月1日(水)

写真 テーマ:守ってあげたい。命を懸けて 〜医療を中心にした時局講演〜
講師:参議院議員・三原じゅん子先生

期日:平成23年2月1日(水)
時間:午前7:50から午前8:40(予定)まで
参加費:2,000円(正会員1,500円)朝食代込み
会場:ホテルアイビス4階・アイビスホール
(港区六本木7−14−4 電話03−3403−4411)

※三原じゅん子先生のホームページはこちらです。

※第三回講師は当初、丸川珠代先生を予定しておりましたが、都合により、三原じゅん子先生に変更となりました。 丸川先生は改めて日程調整の上、後日、開催の予定です。
※丸川珠代先生のホームページはこちらです。

ご報告 : 第3回の様子


第3回も40名以上の方におこし戴きました。
冒頭、会長の二島区議による三原じゅん子参議院議員の紹介のあと、40分にわたって三原議員による講演が行われ、「政局の現状と民主党政権の問題点、自民党の改革の様子」が語られました。
「今、政治に何が必要か、自民党の将来をどうしていくべきか」について、強い思い溢れる、熱のこもったお話が印象的でした。後半は二島会長から医療、とくにガン患者の皆さんの置かれている現状と課題などについての質問が行われ、それについても丁寧に答えて戴きました。また、三原議員と参加者との間で名刺交換や記念撮影など、活発な交流が行われたことも参加した皆さんから好評でした。(事務局)